本日13時半出船夕まずめメバルカサゴ乗合!で出船!やはり、まずめ時になるといい当たり!デカメバルの割合いつもより多く、、やっぱり居たんだな〜とお客様、、散々1月前攻めても型見るだけのポイントでしたが・・今!今!いい感じです

 毎年!この時期が一番つれる時期です!でも何故か?お客さん少ない時期なんです?? 
釣果 メバルカサゴ  12〜40匹(30cmオーバー多く)
 お客さんに こんな食えない〜と 魚頂き!ラッキ〜
 実は私し長男誕生以降 カミさんはすぐ傍の実家へ 普段は夜ご飯食べにカミサン実家で義理父と一杯!キツイな〜と思われがちですが・・ ほんと気付い無く 楽しい晩酌でき・・ 食い逃げとばかりに独り大の字で我が家で睡眠の毎日・・
でも本日のような夕まずめ船や夜釣りの日は 自炊!
本日は釣りたて カサゴの酒蒸し!適当オリジナルバージョン・・
 ←昆布に白菜・豆腐 カサゴ(塩少々)乗せただけ・・
 蒸し器が無いので 鍋に水張り!強化器に昆布、白菜、豆腐、そしてカサゴ2匹
日本酒ちょっと・・入れ強火で7分位・・
ポン酢ふりかけ・・あまりにも上出来!酒すすみ独り酔っ払いながらの入力でした・・