本日は急遽リクエスト乗り合いでライトタチウオでした!
食いました!あたりは頻繁!でも掛からないと恒例ながら・・
ムカつき掛かれば爽快! タチウオ釣りのシーズン到来!!
朝から空振り流し無く アタリは頻繁!!
デカイのでました120cm→
内木丸は今!流行のライトタックルで挑んでます!オモリ30号・・巻き上げは楽々
タックルはキス竿ルアー竿が良い!
オモリ軽ければ!小さいあたり取れ タックルはライト(軽く)絶対楽です
←デストイヤーも釣ったぞ!!
←完全復活か?市原さん
軽いタックルだからこそ!釣りは楽!肝は道糸1号これでオモリ30号
潮時上げ下げともにアタリだし ポイントも広く!食いました
頭12でしたが アタリは3倍!!位 一日飽きる暇無く楽しめました


釣果タチウオ 80〜120 2〜12本

    1. 年末年始!ライトタチウオorイシモチ+白キスリレーで出船します!詳細は「出船予定」参照下さい又「予定」の所は釣り物変更可能な時もあります問い合わせ下さい++
    1. イシモチ料理レシピ!お客さんに教わりました!!簡単にできます参考ください

「イシモチの中華風蒸しもの」①イシモチはウロコ、内臓、エラを取り、身に2〜3箇所の切り込みをし、
 皿に乗せ、酒を少々降り掛け、塩・コショウをして10分ほど置く。
②ネギ、ショウガ、セロリ、ニンジン、エノキなど、そのへんにある野菜
 を刻んで上に乗せる。
③これにラップをかけ、皿ごと電子レンジで加熱(3尾を一緒にやる場合で
 5分くらいでOK)
④火が通っていることを確認して、白髪ネギかネギのミジン切りを好みの
 量を乗せる。その上に、フライパンで煙が立ち始めるくらいまで熱した
 少量のごま油か、ごま油+サラダオイルをかける。
⑤そこに、たれをかけて、ハイ完成!(たれは、醤油をベースに、メンツ
 ユ、ユズポン、オイスターソース、砂糖、ラー油等を好みで加える)

蒸し器不要で簡単、美味。++